2008年01月24日

首里天楼のふすまです

首里天楼のふすまです

先日完成したふすま絵が、首里天楼に設置されましたピース

(現場設置のときは、いつも職人技で仕上げてくれるMさん、Kさんありがとうございます(^人^))

ここは首里天楼の地下の部屋です。
ふすまの前はステージになっていて、毎日島唄ライブもやってます。

今までこのふすままっしろで、ちと寂しかったと思うんですが、どうでしょうか?良くなった??

↓引いてみるとこんなです。
首里天楼のふすまです
壁の絵の紹介はこっちこっちです。





同じカテゴリー(☆完成作品紹介☆)の記事
ふすま絵完成☆
ふすま絵完成☆(2008-01-20 15:53)


Posted by サイトウ at 01:32│Comments(2)☆完成作品紹介☆
この記事へのコメント
お久しぶりです
フテンマです
今度の南部教授送別会の招待状は届いたでしょうか?
予約した部屋がまたグレードアップしてホントに楽しみです!!

ところでこの絵
これより前の日記の中で
墨絵をphoto shopで加工している風に書かれていたんですが
となるとこれってCGになるんですか?
画面上ではぜんっぜん分かりません
すごい綺麗ですね
Posted by フテンマ at 2008年01月27日 07:09
>フテンマくん

書き込みありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ

招待状、届きました。返信は近日中に出しますです。
幹事さん頑張ってくださいね〜
自分の絵に囲まれた部屋に先生方をお招きするというのは、
キンチョーしますが……(;^_^A

そうですね、CGってことになると思います。
リアル画材(?)は墨だけで、絵の具は一切使ってないので…
フテンマくん達に手伝っていただいた歴史絵巻とかの制作以降、
どうやったらもっと効率よく描けるか??
って考えた結果、手描きとCG両方使って制作するスタイルになりました。
この襖だと、着彩がなんと3日で終わりました。
…まだまだ表現の仕方は研究しないといけませんが。

実際見てもらって、感想など聞かせていただけるとありがたいです。
Posted by サイトウサイトウ at 2008年01月27日 18:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。